2010年6月2日 のアーカイブ

レッツゴー茨城!

ブログ更新は1度サボるとクセになってしまいますね~!

だってお出掛けがなかったから書くことがないんですもの。。

 

と、ゆーわけで、そんな余裕は本当はどこにもないのですが

久しぶりになぜか茨城へ遊びに行ってきました!

 

茨城といえば、3番目くらいに思いつくのが国土地理院ですねえ。

つくば市にある「地図と測量の科学館」で社会見学!

入場料無料!なのに、シーン・・。ガラーン・・。

私は地図は好きなので、ちょっと面白かった。ような気がします。

 

その次はエキスポセンターにあるプラネタリウム!

1985年につくば万博が開催された跡地に建った施設です。

当然、館内は真っ暗になって星空になっていつの間にかzzz・・。

 

お昼は牛久市にあるシャトーカミヤでバーベキュー!関係ないけど

バーベキューって略してBBQですが、BBQをベースボールクイズの

ことだと思ってたって言ってた人がいましたっけ。軽く脱線しそうに

なりましたが、ここはワイン醸造施設として国の重要文化財に指定

されてるんですって。帰ってきてから知りました。

 

最近、週末は自宅軟禁に近い状態でしたが、やっぱり遊ばなくちゃ!ね!

レッツゴー茨城① VLBIアンテナということですが、よくわからん。

レッツゴー茨城② シャトーカミヤ醗酵室内のワイン樽。

レッツゴー茨城③ 同じく醗酵室外観(重文指定)

レッツゴー茨城④ 同じく重文指定の事務室外観。

【練習メニュー】
の前に、5月の月間走行距離は377km!400kmには届かなかったものの、走りました!

5/30~6/1 膝痛のダメージが大きく、歩くだけで激痛のため大事をとる。

6/2 15kmラン(67分) 今月も距離を踏んでじっくりと脚作りをしよう。