2010年6月20日 のアーカイブ

しづをか

まったくもう、他人の時間を何だと思っているのでしょうか。

小学校の同級生を入間から静岡まで乗せて行きました!

 

ちょっと変わった人で、はじめは東京駅まで送って欲しいというからOK

したのですが、数日前に連絡があり、強く乞われて現地まで送ることに。

私の愛車は軽自動車だし、ナビもETCもないと伝えましたがそれでもいい、と。

しかも当日まで静岡のどこまで行くのか知らされず、朝の5:30に指定した

場所に迎えに来てくれと言うんだもの(ちょっと変わってると思う所以です)。

 

御殿場では濃霧に見舞われ、視界は10mほどしかなく怖かった~!

呆れたことに、彼は自分が行きたい場所を6年前に1度行ったきりの記憶

を頼りにしていて正確な地図や住所を把握しておらず、同じ道をぐるぐる

回りながら5時間後やっと到着!思いっきり疲れちゃったよー。

 

帰りは1人になって自由だったので、初めて車で来た静岡を観光しました。

同じお茶の産地のため、私の住んでいる狭山茶の主産地・入間と同じ景色!

すぐに飽きたので来た道を戻って帰ってきました。あ、途中談合坂SAでほうとう

食べた。10時間で往復500km移動した1日でした!ぎゃふん!

しづをか① 牧之原台地の茶畑。昔学校で習いましたね~。

入間と同じ景色じゃーん!しづをか②

しづをか③ 帰路で見つけた旧東海道の石畳。往時が偲ばれる絶好のスポット。もちろん歩きました!

記念に買いました。残念ながらこの目でみることは適わず!しづをか④

しづをか⑤ 御殿場で撮った富士山!近いので山頂しか写らず!夏にまた登るぎゃ~!

しづをか⑥ 茶摘み風景に富士山とSL。

しづをか⑦ 東山湖畔の桜に映える逆さ富士。

しづをか⑧ 久々の練習会!午後7時でもこの明るさ!

【練習メニュー】
6/17 ジョグ60分くらい? キロ5分ちょっとくらいのペースでトラック何周しただろう。

6/18 雨が降ったので休み。

6/19 運転疲れで休み。練習より休みのほうが多いなー。