2010年11月17日 のアーカイブ

ねりま光が丘ロードレース

どすこーい!欲しがりません、勝つまでは。

私が所属するランニングクラブ“四季の会”(酒気の会という噂も)

メンバーたちと今年もねりま光が丘ロードレース10kmの部に出ました!

 

タイムは年々悪くなる一方ですが、練習してないのでもう言い訳はしません。

今回、レースとしては初めて列の最後尾付近に並んでスタート!

10kmの部には約1000人がエントリーしており、スタートの合図後の

グラウンドはいきなり大混雑でなかなか前に進めない。やっとスタート地点を

通過したときはすでに30秒が経過してしまいました。それから人を次々と

よけながらどんどん追い越して行きましたがタイム的精神的ロス感の中

最初の1kmを4’20”で通過!今までではあり得ない遅いタイム!

しかしその後は混雑を抜け出したので気持ち良く走れました。

 

コースは光が丘公園を周回するのですが、晩秋の紅葉した木々のトンネルを

好きなランニングで駆け抜ける至福の時間を満喫できサイコーでーす!

走り終わった後はお決まりのスーパー銭湯で汗を流してビールで乾杯!

楽しかったけどちょっとは反省して、おいらまた練習頑張るよ!

ねりま光が丘ロードレース① ちょっと曇ってましたが気温は20℃!

イチョウもまっきっき!ねりま光が丘ロードレース②

ねりま光が丘ロードレース③ スタートを待つハーフの部の選手。

黄色いじゅうたん!私も濡れ落ち葉です。ねりま光が丘ロードレース④

ねりま光が丘ロードレース⑤ あ~あ。