5月のコースその3

目には青葉 山ホトトギス 初鰹!

埼玉の入間で暮らしていると、季節の移ろいを体で実感します。

ついこの間までは日が暮れるのが早く、日没後はいきなり気温が

下がって走りに行くのも億劫でしたが、近頃は夜でも汗ばむくらい!

 

私のホームコースである狭山湖~多摩湖周回の景色も、また、そこへ

至るまでの沿道の茶畑も新緑の若い緑が走るパワーにつながる感じ!

 

初鰹の思い出といえば、築地の魚屋に勤めていた頃、5月の配給として

社員全員が鰹を丸ごと1本もらえました。さばいて食べきれないくらいの

たたきをしょうが醤油で食べたっけ。

 

最近は足の運び方や筋肉の動きばかり意識して、景色を楽しんで走る余裕が

ありませんでしたが、週末は写真を撮りながらのカメランを楽しんできました!

過去にも同じ風景を載せてますが、私が今はこーゆー景色の中を走っている

ということをどこの誰となく知ってもらいたいので紹介します!

(と、ゆーよりは、近頃お出かけが少なくて他の写真がないだけだったりして)

写真を見てコースをイメージしながら想像の中で走ってみてくださーい!

5月のコースその3① 海無し県民の心の渚・狭山湖!

画面の3/4くらいは緑ですね!5月のコースその3②

5月のコースその3③ 日中走るのにはだいぶ暑い季節になってきました!

多摩湖周回コースは1周約12km!両側は深い森!5月のコースその3④

5月のコースその3⑤ 多摩湖と向こうには西武ドーム!

多摩湖堤防から新宿高層ビルが見えます!5月のコースその3⑥

5月のコースその3⑦ 昔、シロツメクサで首飾りを作ったものでした!

【練習メニュー】
5/16 25kmジョグ(170分) 

5/17 15kmラン(70分) 

コメントは受け付けていません。