生きる。

お待た!いつの間にかじゅらーい!

 

お金にならないことでも忙しく動いているのはいいことです。

少し前までは平日でも事務所の電話が鳴らないので、故障かと思って

自分の携帯から掛けてみたらちゃんとつながってビックリ!なーんてことも。

 

ご存知のとおり、私は年齢的にも人間的にもまだよちよち歩きの未熟者なので

倫理をテーマとしたセミナーに通っています。

3週間近く前に出席した回の講話でとても印象的な言葉が紹介されました。

それは、

「あなたがくだらないと思っている今日は、昨日亡くなった人が なんとかして

生きたかった今日なのです。」

というものでした。うーん、深い!時間は無限ではありません。他人に譲る

こともできません。元に戻すこともできません。お金は使ったという実感が

ありますが、時間は使ったという実感はありません。

 

時間をどのように使おうが、カラスの勝手だと思っていました。しかしこの言葉を

聞いてからは遊びであったとしても一生懸命になろうと思いました。

また、腐った気持ちで過ごす時間も朗らかに過ごす時間も一緒の時間です。

基本的には人生を楽観的に構えていつも楽しく過ごしていますが、いつまでも

この気の持ちようのまま生き続けたいDEATHね!

空2

【練習メニュー】
6月の月間走行距離・・約80km。ガクー!先月より300kmも少ない。

でもやっぱり私はスピード練習を重視したいので距離走はしばらくやーめた!

6/22 1周約940mを3周 3’30”-3’28”-3’19″ スピードが戻るまで時間かかりそう・・。

6/28 同じく 3’36”-3’27”-3’22”

6/30 同じく 3’25”-3’20”-3’17”

7/2  同じく 3’35”-3’29”-3’26”

7/4  同じく 3’33”-3’23”-3’16″ しばらくは3周がやっとって感じ。

コメントは受け付けていません。