今日のランニング

今年の箱根駅伝は母校早稲田がかちましたー!やったーーー!!

私が大学生の時にTVで優勝したのを観たのを最後にあれから18年!

強いワセダが戻ってきてくれて、ほんとーにうれしいです!!

 

観戦後、今日は稲荷山公園まで行ってジョギングをしてきました!

普段アスファルトばかり走っているせいで、膝・腰などにダメージを受け

満身創痍な感じですが、稲荷山公園で走るコースはアスファルトの上を

200m弱走るものの、その他約1600mは芝生or落ち葉or土の上なので

体に優しいんです。そのうえ、起伏・不整地を走ることによってバランスが

良く柔らかい筋肉がつくといわれているので一石二鳥にも三鳥にもなり

練習コースとしてはまさにうってつけ!午後3時ごろから走り始めましたが、

公園に着くと・・・やっぱりいっぱいいたーー!走ってるひとたちが!

 

中には学生らしきランナーがスピードを出して追い込んでいるようでしたが

私はあんまりスピードを出して走るとまた膝が痛くなってしまうので、今日も

ゆーっくりペースで黙々と走りました。本当は1時間走をしたかったのですが

案の定、膝がどーにも痛くなって仕方がなかったので50分で強制終了!

斜面では芝生や落ち葉で滑ったり、思わぬところから飛び出た木の根っこや

窪みに足を取られたりして何度もバランスを崩しかけましたが、これはいい

練習になるわー!また時々来よっと!ウチから片道5kmくらいの場所ですが

もっと近かったらいーのに。

 

最後の半周は何度も立ち止まって屈伸したり、少し歩いたりしながらだったけど

6周したので正確には不明ですが10kmちょっとぐらいでしょうかね。

今年は少しずつでもいいから毎日練習できるといいなーーー。

今日のランニング① 稲荷山公園の全貌。

ここから反時計回りにスタート!右には駐車場。 今日のランニング②

今日のランニング③ 約300m地点。

約800m地点。踏み固められてけもの道のようになってます。 今日のランニング④

今日のランニング⑤ 約850m地点。谷あり。

約950m地点。山あり。 今日のランニング⑥

今日のランニング⑦ 約1050m地点。

約1250m地点。 今日のランニング⑧

今日のランニング⑨ 約1500m地点。

約1700m地点。あの建物前で1周おわり。今日のランニング⑩

今日のランニング⑪ おまけ。去年4月の8万kmからもう9万kmに!

コメントは受け付けていません。