鴻巣パンジーマラソン’11

 

じゃす・フォー!!

みなさんお元気ですかー?40さいを迎えたレイザーラモンしらはたでーす!

成人式は2回目でーす。まだまだ大人になんかなりたくないよー!

 

さかのぼること3か月前、鴻巣パンジーマラソンのハーフの部に出場しました!

去年は5kmの部で大変な目にあったので今年は種目を変えたんよ!

1週間前の深谷シティマラソン5kmの部では17分42秒で走ったので、

目標は1時間20分!出せるかな~?去年は曇りだったけど今年はいい天気!

コースはまずまずフラットで記録も狙えるとか。心配なのは膝の痛みのみ!

 

スタートまでコースを途中まで試走したりストレッチをしたりしてほぐしました。

そして時間がきていよいよスタート!前のレースからこの1週間は忙しくて走って

いなかったので、疲労が抜けたことよりも練習不足による体のキレの悪さの方が

気になる!コースを右折したり左折したりしながら5km通過。19分ジャスト!

余裕あるタイムのはずが今日は珍しくすでに汗がダクダク。そう、懸念していた

左膝が早くも2km地点手前からズキズキ痛み始めて仕方がない!

 

でもせっかく早起きしてここまで来たんだし、5kmで棄権はもったいないなー。

なーんてことを考えながら流れ落ちる汗をぬぐいつつ走り続けましたが、

痛みがどんどんひどくなってくる。6kmまでの1kmは4分を超え、7kmまでの

1kmは4分20秒を超えました。そしてついに立ち止まって屈伸。すこし走って

また屈伸。いたーーい!予め膝に巻いておいたバンドをきつく巻き直して再び

走り出しました。ズキ!!いたーーい!それでも何とか足をかばいながら走り

8kmまでの1kmを5分かかって通過。ソロソロと歩くより遅いペースまで落として

10km手前、膝の中で何かが壊れました。イデデデデ!!完全にアウト!

 

その後はただ痛くて痛くて、でも残りの11km超を棄権することなくひたすら歩きました。

歩いてるのに痛くて1人で汗ビッショリかきながら。どんどん追い抜かれてみじめー。

もうこうなったら歩くだけなのでお金でも落ちてないかなーと下ばっかりみてました。

このとき、途中棄権していれば良かったのですが、意地でもゴールを目指したことが

アダとなり、3か月以上経った今日現在も走れずにいます。おかげで顔が太ってしまい

スリムで精悍な二枚目は見る影もありません!これまでの練習の積み重ねもパー!

こんなときは早く帰ってbump.yのvoiceを聴くに限る!

無事ではありませんがなんとかごーる!帰りは鴻巣市役所でお雛様を見てきましたー。

 

それにしても、あーん、痛いよー。この間、せっかくお誘いいただいた司法書士ランナーズの

駅伝大会もお断りしてしまい、今は何の楽しみもありません。

まだしばらくは走れそうにないので、ブログタイトルもランナー所長あらため口笛番長に

変更しようと思います。つづく。

鴻巣パンジーマラソン’11① 鴻巣のマスコット・ひなちゃん。

鴻巣パンジーマラソン’11② “にゃー!”とかしてなかったら2時間切ってた。

鴻巣パンジーマラソン’11③ 競技場の向かいの公園にはC11が静態保存!かっこいー!

鴻巣パンジーマラソン’11④ ひー!こわいよー!こんなおひなさまイヤだ!

鴻巣パンジーマラソン’11⑤ 本日6/12のツバメちゃん。本当は5羽いまーす!

                                        近所の女の子が2人、「撮らせて下さーい!」

コメントは受け付けていません。