入間航空祭

航空ショーを見に航空自衛隊入間基地へ行ってきました。

基地まで行って見たのは何年ぶりかと思ったら32年ぶりです。

わざわざ行かなくてもいつも飛行機は見てるし、航空ショーも

自宅のベランダからでもよく見えるんだもの。

 

前日は木枯らし1号が吹き、みぞれも降ったので、天気が悪ければ

行くのはやめようかなと思ってましたが見事に晴れましたね。

会場は航空ファンや軍事マニアのみなさんから家族連れまで

発表によると22万人が詰め掛けたようです。

普段は基地の中に立ち入ることはできないし、飛行機も間近で

見ることはないのでやっぱり行ってよかったかな。

 

午後も天気が良かったので、コースその3(後日紹介します)で

25キロのジョギングをしてきました。

チョコバナナ生クリームクレープで摂取したカロリーもこれで帳消しです!

入間航空祭① 中型輸送機。壮観です。

入間航空祭② ジェット練習機。見事でした。

入間航空祭③ すごい人。よく集まったものです。

入間航空祭④ 離陸スタンバイOK!

入間航空祭⑤ 救難ヘリのホバリング。

入間航空祭⑥ クレープ屋はスルーできません。

入間航空祭⑦ 本日モ晴天ナリ。コースその3は途中までコースその2と一緒です。

コメントは受け付けていません。