区民スポーツの日マラソン

体育の日に月島運動場で行われた区民スポーツの日マラソンの

記録証と写真が送られてきました!

 

天気もめちゃんこ良くて、夏のように暑かったですがさわやかでした。

ほぼ毎年参加していますが、抽選になってからはハズレることもあります。

 

月島~晴海・豊洲のあたりは、初めて出場した13、4年くらい前は

トリトンスクエアはもちろん大江戸線もなく、陸の孤島に近い感が

ありましたが今やすっかり様変わりしてしまいましたね。

 

区民~というだけあって、中央区在住・在勤者が優先的のようです。

しかし、私が所属している“四季の会”は魚河岸のチームで、元々は

かつての勤務先である中央魚類株式会社の共済クラブであり現在も

大会の協賛団体だからなのか、比較的当選が多いような気がします。

豊海にある会社の寮にも住んでいて、中央区民だったこともあるしね。

 

いつも目一杯全力で走るので、沿道に手を振ることができませんが

とてもたくさんの人が「がんばれ~」と応援してくれるのが嬉しいです。

大会終了後はみんなでファミレスへ行ってワイワイ騒ぎました。

ランニングをしていると楽しいことがいっぱいですね!

区民スポーツの日マラソン① 今年は5位!球技はからきし下手ですが、適性ですよね!

区民スポーツの日マラソン② 入賞者は恒例の写真撮影。

                                          今年のゲストランナーは千葉ちゃん!(中央後ろ)

区民スポーツの日マラソン③ 3年前は優勝しました!あの頃の体力はいずこ?

区民スポーツの日マラソン④ 月桂樹の冠と金メダルをもらいました!

                                          賞品のガスファンヒーターがずしりと重かった。

                                          ゲストランナーは谷川真理さん!(中央後ろ)

コメントは受け付けていません。