江東シーサイドマラソン

江東シーサイドマラソンを走ってきました!場所は再び夢の島。

正確に数えていないけど、参加は今年で10回目くらいでしょうか。

気温は10.5℃でちょっと低かったですが、天気が良かったので

走り始めたらちょうどいい感じでした。

 

今までずっとハーフの部(ハーフ創設前は20kmの部)にエントリー

していましたが、今回初めて10kmの部にしました。理由は今週末に

ハーフを走るのと、現在アキレス腱に対して非常に不安があるからです。

 

前日山登りに行った疲労が太ももとふくらはぎに多少残っていましたが

別に気になるほどでもなく足は問題なかったです。まだ若いから大丈夫

ですが、中年とかになったら無茶もできなくなるんだろうなぁ。

 

この大会のコースは橋がいくつもあり、アップダウンがジャブのように

レース後半効いてきます。また、印象的にはいつも向かい風が吹いていて

(大会キャッチコピーは「潮風に乗って走ろう」)平地といえど油断なりません。

 

今年はハーフの部は全部門で2000名、10kmの部は全部門で1150名

エントリーがあり、とても賑やかに盛り上がりました。ゴール直後、地元の

ラジオ局の方から生中継でインタビューを受け緊張してしまいました。

来年はまたハーフで出場します!

江東シーサイドマラソン① 10kmの参加選手が続々とゴール。

江東シーサイドマラソン② 去年もハーフで銅メダルでした。

                                          銅メダルはもういらない。金メダルが欲しいです。

コメントは受け付けていません。