マイコレクション~風景印その4~

おはこんばちは!

マイコレクション風景印シリーズ、興味のない方には全くもって

つまらないと思いますので読み飛ばしてくださいませませ。

 

こんなトコに郵便局があるの?っていうところにも郵便局があります。

今回はそんな郵便局の風景印を少々紹介しましょう。

 

まずは東京高等裁判所内郵便局。ここにたどり着くには当然高等裁判所に

入らなければならないわけですが、ガードがかたく、金属探知機のついた

ゲートをくぐったりボディーチェックを受けなければなりません。

一方で最高裁判所内郵便局はガードがゆるく、フツーに入ることができます。

 

昭和基地にも郵便局があります。昭和基地って南極にあるんですが、

南極大陸に上陸する時にはパスポートは要らないんですよ。知ってました?

また、南極観測船「しらせ」船内にも郵便局はあります。現在のしらせは

2代目ですが、本日昭和基地沖約70キロの定着氷の縁に到着したそうです。

風景印014 日比谷公園と桜田門。

風景印015 最高裁判所庁舎。

風景印016 昭和基地管理棟と雪上車にピタラス機。

風景印017 接岸中のしらせと昭和基地内のあすか観測拠点。

コメントは受け付けていません。