2010年6月16日 のアーカイブ

マイコレクション~風景印その10~

しょーもない内容のブログですが、これでも何度も書き直したり

読み直したり、そしてまた書き直したりするので結構時間とられマス!

更新を気にしつつも、遊びでやってるので勘弁してちゃぶだい!

 

紹介したい風景印がたくさんあるので、今回も約束どおり4つ!

1つめは江戸川郵便局のもので、法務局に行ったついでにもらいました。

2つめも法務局墨田主張所に行ったときにもらいました。最寄の都営

森下駅をあがってすぐのところにあります。

3つめは盲点でしたが前の勤務先の事務所の裏手にある郵便局で

もらいました。職員さんが顔見知りなだけにハズカシかった!

4つめは世田谷郵便局のもの。東京法務局世田谷出張所は一時的に

駒沢にあり、帰りに寄ってもらってきました!

 

身近に風景印コレクターがいたら見せっこしたり情報をらったりできるのに

人前で「趣味は風景印集めです」と言うのはまだちょっと恥ずかしいので

誰も私がコレクターだということを知らない!いつかブームが来ることを

願って細々と集め続けます!

風景印038 東京地下鉄東西線の荒川橋梁と名主屋敷にさつきを配す。

風景印039 新大橋と俳人松尾芭蕉句碑。

風景印040 日本橋と周辺の風景。

風景印041 駒沢オリンピック公園にサギソウを描き、豪徳寺の招福猫児を配す。

【練習メニュー】
6/14 15kmラン(70分) これくらいのペースで走るのが最も疲労感が少ない。

6/15 冷たくしっかりとした雨のため休み。

6/16 15kmジョグ(90分) ガス欠でヘロヘロ。