2010年9月5日 のアーカイブ

三浦合宿

今年もこの時季がやってきました!毎年恒例、四季の会三浦合宿!

四季の会って私が所属しているランニングクラブのことです、はい。

平成7年からほぼ毎年、でも3回位不参加なので今年で13回目かな~。

 

ずっと8月最終の土日だったのですが、しばらく前から9月第1週の土日が

合宿の日程として定着しました。京浜急行の三浦海岸駅近くの民宿を拠点に

(毎年おんなじ民宿)城ケ島を往復するコース!去年は1日目・2日目と順調に

こなしたので2日間で50km弱走りましたが、今年は1日目に何とか約27km

走ったものの、普段練習もせずにいきなり走ったもんだから足を痛めてしまい

2日目は7km走って同じ道をほとんど歩いて帰ってきました。やっぱダメだねー、

毎日少しでも走んないと!と思ってても忙しいとなかなか出来ないのが実情。

 

夜は深夜まで宴会が続き、毎年翌朝の起床(5時起き)がツラくなるのわかってて

みんな深酒するんだよね。かくいう私もその1人です。最近飲みすぎだな~。

その年によって合宿練習を楽にこなせたり辛かったりするけど、今年は間違いなく

過去最高にキツイ(といっても大した練習内容じゃないのに)ものとなりました。

 

合宿中に気がついたのですが、うっかりしていましたが今年は30代最後の夏!

青春の思い出は?甘酸っぱい恋の思い出は?しまったー!来年に持ち越しだな。

 

また気持ちを入れ替えて、スポーツに!遊びに!飲み会に!がんばるじょ!

三浦合宿① 馴染みの宿です。

今年の夏ももう終わり。あっちの岬まで走ります。三浦合宿②

三浦合宿③ 江奈湾。

丘の三角畑。この坂を登ります。三浦合宿④

三浦合宿⑤ 登り切ったところからの眺め。房総半島も見えるよ!

城ケ島大橋。これを渡るといよいよ城ケ島!三浦合宿⑥

三浦合宿⑦ 橋上からの眺め。夕刻の三崎港と城ケ島。

地図で示すとココ!三浦合宿⑧

三浦合宿⑨ ゴールの城ケ島灯台。めざせトーダイ!

城ケ島の海岸と馬ノ背洞門。三浦合宿⑩

三浦合宿⑪ ビールをおいしく飲むために走るのだ!

おまけ①三浦合宿⑫

三浦合宿⑬ おまけ②