2010年10月1日 のアーカイブ

やっと・・・ふー

本当は山口百恵のファイナルコンサートに行きたかったんです。

でも、ひとりじゃ行けないし、お金もなかったし。

 

ちょうど30年前の1980年10月5日、日本武道館でわれらが百恵ちゃんの

引退コンサートが行われました。当時私はまだ小学3年生。

電車の写真を撮りに東京駅まで行くことはできましたが、日本武道館という

ところは知らない場所で、とてもひとりで行けるとは思えませんでした。

さよならの向う側を歌い終わったあとステージにマイクを置き、静かに舞台の

幕が閉じて消えていく様は1つの時代が終わったようでもあり、感動的でした。

 

そして今年も曼珠沙華と秋桜が日高市の巾着田でようやく咲き始めました!

そろそろ夏も終わりですね!普段、車で20分もあれば行けるところ、天気の良い

日曜日とあって様々な陸運支局や自動車検査登録事務所の所在地ナンバーを

付けたたくさんの車で周囲は大混雑。到着まで1時間以上もかかちゃいました。

曼珠沙華って変な花!地面から茎がにょーんと生えていて、葉っぱがなくて

てっぺんに赤い花が咲いてるの。これが辺り一面に咲いているので見方によっては

ちょっと不気味。後ろにいた知らない人も「血の海みたい」って言ってたし。

隣のコスモス畑はお金を払うと摘んで持ち帰ってもいい仕組みになってました。

花は育てるにはめんどくさいけど、見るのは好き。おらぁオトメン?

 

近くには高麗神社があるので、そこで拝んでからご朱印をもらってきました!

9月はすごく忙しかったけど、時間作って出かけた甲斐あって、生き返ったー!

10月はスポーツの秋!食欲の秋!ほしのあき!(去年書いた?)ということで

いっぱいあそびたーい!

やっと① 相変わらずすごい。

おうおうっ!やっと②

やっと③ 水車らしきものがあったのでパシャリ!

ちょっと早かったかな~。つぼみが多かった!やっと④

やっと⑤ ん?出世?自営業の出世ってなに?

見ごろだとこんな感じの赤なのね。やっと⑥

やっと⑦ コレクション2つめのご朱印!いえー!