秩父芝桜

楽しみにしていた芝桜を見に、再び秩父までやってきました!

自宅からは車で1時間ちょっと!安近短にはぴったりな感じで

よろしいのではないでしょうか?

 

せっかく行っても時期が早過ぎては何にもならないので、前日に電話で

問い合わせたところ、音声テープで「見頃を迎えています」とのこと!

予報では天気も良さそうなので、急きょ日曜日に行くことにしました!

 

出発時間が早かったので、渋滞に巻き込まれることもなく到着!

駐車場から坂を上って入園すると、いきなり目の前に一面ピンクや白の

天然じゅうたんが広がっていました!1つ1つの花はとても小さくて可憐

ですが、これだけまとまるとスゴイ!まだ7分咲といった感じでしたが

それでも十分に見ごたえがありましたよ!GWには満開になりそうです。

 

せっかくここまで来たので、少し足をのばして長瀞まで行ってきました!

山々は新緑に包まれて、新しく芽吹いた命のパワーをもらった感じです!

私には都会は刺激ばかり強すぎていけません。やっぱり、こーゆー風景が

あって美味しい蕎麦が食べられる場所の方が落ち着きますね!

秩父芝桜① そよかぜに乗って花の香もしました!

満開ではないので少し緑が目立ちますね。向こうは武甲山!秩父芝桜②

秩父芝桜③ 満開だとこーゆー感じでメルヘンチックです!

長瀞の荒川ラインくだり!いつか乗ってみたいニャー!秩父芝桜④

秩父芝桜⑤ 有名な長瀞の渓流と岩畳!

コメントは受け付けていません。