靖国神社

「暑い!」と言ったら罰金ね。

今はひたすら山の空気の清涼感に恋する乙女のような気持ちです。

 

さー、平日をいかに楽しく過ごせるかということを考えて暮らしてますが

ただのサボりだろ!という夢のないご指摘は遠慮させていただいております!

 

先日は九段下に用事がありましたので、帰りに寄り道をして靖国神社参拝!

駅から徒歩たった5分くらいのところに境内入口があるのです。ここは私の父の

戦死したお兄さんが祀られてることもあり、まったく縁がないわけではないのです。

そういえば大学生の頃には、ここの洗心亭という茶室でお茶会もしました。

今はお酒ばかり飲む機会が多いですが、今でもmy茶碗とmy茶筅をもっているので

時々抹茶を購入してはお茶を点てて嗜んでいます。カッコいいでしょ?べつに?

 

8月最終日だというのに灼熱直射日光がAGAな頭皮に照りつけてめまいがしそう!

九段下駅まで戻るのは面白くないので、外堀公園を散策しながら飯田橋駅から

乗って帰ってきました。

忙しいときこそ、心にゆとりをもつ行動が必要ですよね!ね?「うん」と言って!

靖国神社① 暑すぎて人影はほどんどなかった。

拝殿。二礼二拍手一礼。靖国神社②

靖国神社③ 市ヶ谷~飯田橋にかけての外濠公園。桜の季節はすばらしい。

牛込橋から見る牛込濠。きょーもいーてんきー。靖国神社④

靖国神社⑤ へへへ。ご朱印帳を買いました。今日からマイコレクションに追加です。

第1号は靖国神社!少しずつ集めるのだ。靖国神社⑥

コメントは受け付けていません。