司法書士ランナーズ練習会

最近、口頭でツイッター始めました!機械が要らないからお手軽です!(ウソです。)

 

連休初日に司法書士ランナーズの新春練習会に参加しました!初参加です。

司法書士ランナーズ東京の企画でしたが、多摩湖畔自転車道コースを練習する

という地理的な理由で、埼玉会所属の私にもお声掛けいただきました。

自宅から直線距離で6キロぐらいしか離れていないのです。

 

去年、私は札幌で行われた全国司法書士マラソン大会に参加できなかったので

司法書士ランナーズの皆さんにお会いするのは1年ちょっとぶり。この日は全部で

8名が参加しましたが、埼玉会の私のほかは神奈川会の司法書士も1名いました。

 

まるでこの日に合わせたかのように前日・前々日の強風が嘘のようにピタリと止み、

昼からの練習はポカポカとした穏やかな天気のもと片道5キロのコースを私は2往復!

合計20キロをキロ6分ちょうどのペースで走りました。他のメンバーはキロ5分

ほどの速いペースで3往復・30キロも走ってました!いやー元気すぎる!

 

皆さんランニングにかける情熱は相当なもので、今度ウルトラマラソン(100km)

デビューする人や次回参加するフルマラソンが決まっている人がほとんど!

私はせいぜいハーフまでですねー。あんまり長いのは飽きるし疲れるからいいや。

 

夕方からは新年会ということで、うどん屋さんでランニング談義!同業者で同じ

趣味の話で盛り上がれるのはいーですねー!東京会や神奈川会は春や秋の

駅伝にそれぞれ10チーム以上エントリーして(1チーム4人)乗り込んで行くそう!

そんなにメンバーいるんですか!?楽しそうでいーなー。埼玉会もチーム組んで

是非参加して下さいよ!と誘われてしまいました。チーム出来るかなーーー?

前回の司法書士マラソンでお会いしたY島先生、Y部先生、Y崎先生、Y田先生、

(偶然にもや行が多いですね・・)あっ、1チーム作れるじゃない!なーんて。

 

時間を気にせず夜遅くまで飲んで騒いでたのしかったー!!たのしいのすき!

結局、せっかく走って消費したカロリーより何倍ものカロリーを摂取しちゃったよー。

でも新年だし、いいんじゃなーい?

司法書士ランナーズ練習会① スタート地点から5キロ折り返したあたり。

司法書士ランナーズ練習会② ずっと信号がないのでノンストップで走れます!

司法書士ランナーズ練習会③ ほらほら!天気もこんな!多摩湖堤防にて。

司法書士ランナーズ練習会④ 司法書士ランナーズの皆さん。司法書士RSブログより転載。

司法書士ランナーズ練習会⑤ 翌日は再び早大裏の坂道でひたすら往復Jog。

司法書士ランナーズ練習会⑥ 片道400mを10往復・8km!

司法書士ランナーズ練習会⑦ 400mの間に30数mの高低差を一気に登ります!

                                          (1階3mとして、ビル11~12階分の高さ)

コメントは受け付けていません。