上里町乾武マラソン

かみさとまちけんむまらそん。

「上里町が武蔵の国の乾の方向に位置したため、この名前を付けました」

あそー。おうちに帰って調べたら乾は北西の方角なんですって!

 

今日、行ってきましたー。ハーフにエントリーしていたものですから。

朝起きた時はそんな寒くなかったです。圏央道入間ICから関越本庄児玉IC

を使って1時間位で到着。うがー!さーむーいー!そーなんですよ川崎さん。

長距離ランナーは体脂肪が少ない分、寒さが骨身にしみるんですねー。

コンビニまで引き返してポカロンを2コ買ってペタペタ貼りました。

 

先週の5kmのスピードの勢いで乗り切りたいところです。さて、どうでしょう?

受付を済ませてアップを始めました。あー、膝がいたい。21kmもつかなー。

スタート10分前から寒い中を並ばされましたが、スタート5分前にアナウンス。

「スタート時間を10分繰り下げます。」並んでたランナーから「なんじゃそりゃー」

駐車場に入れなかったランナーの受付が遅れているそうです。すでにレース用の

薄着なのでたとえ1分でも風にさらされるのはツライ!しかしようやく「パン!」

 

コースはフラットと聞いてました。最初は様子を見ながら走り、自分とちょうど良い

リズムで走ってそうな人をみつけて一緒に走りました。距離表示は2km毎と

いうことでしたが見知らぬ土地、見知らぬコースで、まだかなーと思いながら

田園風景の中を走っているとあった!最初の2km。しかしそのあとの表示が

よくわかんない。時計をみると20分過ぎてるから5kmは通過したはず。

 

やばいなー、膝が思っていた以上に痛くなってきたなー。それに昨日。

ソフトボールチームで練習!いつまーでたっても下手な私は、頭上を越え

股の下をすりぬけていく打球を何度もダッシュで追いかけては遠投したため

今朝になっておしりのほっぺと右腕がきんにくつー。若いからすぐ出るの。

 

給水地点。手袋しているものの、手がかじかんでしまっていてコップを取れない!

1つ倒し、2つ倒し、3つ倒し、4つ位倒しました。取れなーい。水のみたーい。

しかし水のテーブルは終わってしまいました。やっとスポーツドリンク取ったー!

しばらくすると関越に沿うカタチでずっとコースが続く。ああ、くるしい・・。

やっとスタート地点に戻ってきました。ハーフは周回コースです。同時スタート

した10kmの部のランナーはここで小学校の校庭に入ってフィニッシュ!

だいたい10km地点の通過は最初のロスを考慮にいれても38分ちょっとくらい。

 

んーーーー。もう1周するのかー。膝いたいなー。あっちまで行って棄権したら

こっちまで帰ってくるの大変だなー。どうしよっかなー。んーーーー。

また無理して半年以上も走れなくなったらやだなー。んーーーー。

なんだか疲れてきちゃったしなー。どうしよっかなー。んーーーー。

 

やーめた。離脱!ピタ。11km付近DNF!

歩道にあがり、コース沿いに歩いて会場へ戻りました。ランナーの視線を感じる・・。

途中棄権になった以上、記録証もでません。もう、こうなったら用はないので

さっさと着替えて会場を後にしました。10kmの練習になったからいっかー。

 

家に帰ったら妹がダメ兄貴に手作りチョコをそっと置いといてくれました。

                 あまーい!

上里町乾武マラソン① 

上里町乾武マラソン② 

コメントは受け付けていません。