2010年5月8日 のアーカイブ

あの頃のマンガ

連休中、昔読んだマンガを引っぱり出して読み耽っていました。

“みゆき”と“きまぐれオレンジロード”!この2つのマンガに共通するのは

1人の優柔不断な男と2人の女性をめぐるハラハラドキドキのストーリー。

小学生~中学生の頃に読んだマンガで、いつも続きが気になって気になって

仕方が無かったあの頃がとっても懐かしい!その他にハマったマンガは

“めぞん一刻”と“冬物語”。こちらもストーリーは似たような感じで主人公の

男は決まってドジでおっちょこちょいで決してカッコ良くない青年。

当時、奥手でカッコよくない自分をマンガの主人公に重ね合わせて甘酸っぱい

ストーリーを「いいなー」と思いながら何度も繰り返し読んだものでした。

 

一方で、男の子の間で絶大な人気を誇っていた“ガンダム”や“宇宙戦艦ヤマト”

“北斗の拳”などの戦闘モノには全く興味がなく、むしろ妹が持っていた“リボン”や

“別冊マーガレット”などの少女向け恋愛モノを愛読していたのです。

 

こーゆー純愛マンガを読んで思うのですが、まだ大人になんかなりたくなーい!

あの頃のマンガ① まどかちゃんファンが大勢いました!

タッチと並ぶ名作!こちらも感動的なラスト!あの頃のマンガ②

 

とはいえ、私のバイブル的存在はやっぱり“あしたのジョー”!不屈の精神に衝撃を受けました!

【練習メニュー】
5/7 完全休養

5/8 午前ソフトボール(120分)

     夕方25kmラン(120分) ほとんど目一杯に走りました。