2010年11月28日 のアーカイブ

江東シーサイドマラソン

♪ヒュールリーヒュールリララー(by越冬つばめ)

もう12月になろうかというのに、なんて暑い日だったんでしょうか、今日という日は。

 

今年も江東シーサイドマラソンに出場してきました!私が初めて出場した10数年前の

完走者は1500名ほどでしたが、今年は4800名超がエントリー。当時誰がこのように

大勢のランナーが夢の島陸上競技場に集結する日が来ることを予想したでしょうか!

 

しかしまあ、なんて良い天気!スタート時の気温が1ケタの年もありましたが、今年は15℃!

2週間前の光が丘ロードレースでは最後尾付近に並んでしまい失敗したので今回はスタート

25分前から先頭付近に並びましたが、待っている間も寒くなかったよ。

 

この大会は10数回走ってるのでコースも良く知っています。申し込み当時はハーフを希望

してましたが、申し込み開始翌日には定員に達して受付終了していたため10kmにしました。

でも今の状態では10kmにしておいて大正解!それでもキツかった~!

 

光が丘では前半抑えて後半ペースアップして余力があったので、今日は最初から積極的に

行こう!と決めていましたが、この作戦が大失敗!スタミナがもたんかったっチ!

結果はグロスで38分01秒!光が丘はスタート地点通過までに30秒かかって38分36秒

だったので、ほとんど同タイム。これが今の私の実力なんですね。だけど疲れ方の度合いが

じぇんじぇん違うー!今回のようなジリ貧の走り方はやっぱりキツい!!

ちなみに前半5kが18’20”で後半5kが19’41”!わかってるけど練習しないとだめね!

あと2分は縮められるようがんばろ。

 

レース終了後は四季の会メンバーと築地で忘年会をしました。毎年最初の忘年会になります。

帰りは地下鉄有楽町線に乗るため銀座まで歩きましたが、早くもクリスマスムードですね!

クリスマスか・・しかしそんなこと私には関係のないことだ!

江東シーサイドマラソン① ハーフの部は1855名がエントリー。

天気も快晴!後ろは京葉線と辰巳国際水泳場。江東シーサイドマラソン②

江東シーサイドマラソン③ ハーフの部スタート!はい、がんばってーがんばってー。

銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー!目が腐る!江東シーサイドマラソン④

江東シーサイドマラソン⑤ 10km一般男子エントリー954人中19位!

江東シーサイドマラソン⑥ スポーツ店でもらったクジを引いたら珍しく当たった!

                                           ニューバランスのウインドブレーカーもらってラッキー!(12000円相当)