2011年1月7日 のアーカイブ

懐かしの西武鉄道コレクション

♪めいぷる めいぷる ぷーるぷる ♪ めいぷる めいぷる ぷーるぷる♪

北乃きいちゃん、かーわいーーー!

 

ローカルで申し訳ありませんが、ずっと西武が好きです。鉄道の話ですが。

昔は記念切符発売という情報を聞くと、それが欲しくて欲しくてたまらなかったなー。

時には駅のシャッターが開く前から並んで連番No.1切符を手に入れることに

必死になったこともありました!この気持ちを理解してくれる人は世の中そう多くない

ということを今ではちゃーんと知っています。

 

時代は変わり、記念切符からレオカード・パスネットという薄っぺらくて小さい

磁気カードになったときには何とも味気なくて集めるのを止めようかとさえ思った

ものでしたが、1枚また1枚と買い続けて今日に至っています。もっとも、今でも

記念切符は時々発売していますので完全に姿を消した訳ではないのが救いです。

 

そこで、押しつけがましいですが私の西武鉄道記念切符等のコレクションの一部を

ほんのちょっとだけお見せしちゃいます。本当は紹介するもの以外にも、たーくさん

あるのですが、多分シリーズ化はしないと思いますので見てくださーい!

西武鉄道① 昭和53年。保有車両800両突破記念。

西武鉄道② 昭和52年。西武新宿線開通50周年及び西武新宿駅ビル完成記念。

西武鉄道③ 昭和63年。レオカード発売記念。

西武鉄道④ ケースに入れて大切に保管!

西武鉄道⑤ 平成16年。西武秩父線開通35周年記念。

西武鉄道⑥ 平成9年。西武鉄道保有の舶来電気機関車。

西武鉄道⑦ 吉祥寺へ行ったついでに井の頭公園を散歩しました!

西武鉄道⑧ 埼玉も東京も昨日・今日と寒かったですねー。

西武鉄道⑨ 午後は埼玉県の鳩山町へ!高台から見た日没後の空!

 

1/5のランニングも早大裏の坂道で練習。夜中だったので森が真っ暗ですっっっっごくこわかったー!!!

距離を300mに縮めて、2分かけて登り2分かけて下るというのをひたすら1時間繰り返す。14往復で8.4km!

1/6は家の近所の坂道ダッシュ300m。60秒の設定ですぐに限界に。あんまり追い込むと長続きしないので

4本やって苦しくなったところでやーめた!テキトーです。