2012年1月6日 のアーカイブ

書くことないけど

 

夜分にしつれいします。

 

いまだランニングができない体なので標記のとおり特に

書くことありませんが、ちょっと時間があるのでブログの更新を!

 

今年もひとりさみしく川越の喜多院に初詣に行きました!

信じるワケではないけど、特に今年は本厄なので念入りにお参り!

そして初詣に行ったらおみくじは定番ですよね!去年はあんまり

良くない凶を引いてしまいました。振り返ってみると足を故障して

9か月経った今も走れずにいるし、車を追突させて廃車にするしで

例年以上に悪い出来事の度合いが高かったような気がします。

ちなみに去年のはコレ↓

なんとなく当たっているような気もするし、おそるべし!おみくじ!

いちおう、去年はいい子にしてたし、普段の行いもとってもいいので

今年は大丈夫!2年連続で凶をだすほど、神様は人を見捨てるような

マネはしません。

 

並ぶのがキライな私はおいしいお店と評判であっても並ばない吉〇家

を迷わず選ぶのが常ですが、おみくじは別!長い行列のなかですることもなく

一人しりとりをしながら時間をつぶすこと約20分!やっとボクの番!

ジャラジャラと振って出てきた棒におみくじ売場のお兄ちゃんが「54番!」

奥にあるおみくじ入れの54番の引き出しから1枚取って渡してくれました。

さーーー、今年は何がでるかなー??もう、ワクワクドキドキです!

売り場から離れたところでソロソロとめくってみると・・

「区??」

 

はううっ!!

 あひょーーーーーーーーーーん。ヅラがズレてしまいましたー。

何か見えました?ボクには何も見えませーん。今のは練習!

 

・・・ なんだかなーー、いきなり出鼻をくじかれた感じ。

マラソンにたとえるとスタート直後にシューズのひもがほどけちゃったー

みたいな。でも引いちゃったものは仕方がない。年末に振りかえってみて

大吉引いたけどそんないいことなかったなーー、とうよりは凶だったけど

そんなわるいことなかったなーーー、というほうがいいもん。

 

とはいえ、ちぇっ!ちぇっ!!と思いながら帰ってきました。

来年はいいことありますように!!

  へへへ・・ダルマも1まわり大きいの買いましたぜ。

 

あ、そうそう。年賀状も正月の3日間で書き終えましたーー!

宛名を全て手書きで224枚!大学生のときにコンクリート塊をひたすらハンマーで

砕くというバイトをしたことがあるのですが、それが原因でなった腱鞘炎が

再発するかと思うくらい手首を酷使しました。次からはもう印刷にしよう。

 やればできる!!

 

というワケで、じゃあね!