日比谷・山王日枝神社

○○がムニャムニャ~ますように!

お願い事は他人に言ったら叶わなくなってしまうでがんす。

 

別に最初から日枝神社に行こうと思って行ったのではないのです。

都内での研修に出掛け、開始時間まで30分ほど余裕があったので

1駅となりの赤坂見附まで行き、日枝神社にお参りをしてきました!

国政の中枢・永田町に隣接する都心ですが、その境内にいると

一瞬それを忘れてしまいそうなくらい不思議な空間でした。

 

何を隠そう、ここの日枝神社は埼玉川越の日枝神社から分祀した

という歴史的経緯をもつそうで、人間で言えば分家みたいなもの?

川越と縁がある親近感たっぷりの神社だったとは知りませんでした!

 

ご朱印集めを始めてから意識的に神社へ足を運ぶようになりましたが

結構心が落ち着くものですね!お参りもして一石二鳥!行ってみそ!

日比谷・山王日枝神社① 無数の鳥居。

何が入っているのかしらん。日比谷・山王日枝神社②

日比谷・山王日枝神社③ 七五三やってマス。

やはり都心の神社ですね。日比谷・山王日枝神社④

日比谷・山王日枝神社⑤

日比谷・山王日枝神社⑥

コメントは受け付けていません。