おともだち

月にかわっておしおきよ!

と、ゆーよーな冒頭の書き出しはいらん!とブログを読んでくれている

ともだちにダメ出しされてしまったので、以後封印することにします。

なんだかなー。ブログを書くウォーミングアップ的な位置づけだったから

本文の書き出しがスムーズになって良かったのに。

 

書いて・書いて・休んで・書いて・書いて、とゆーのはありましたが

書いて・書いて・休んで・休んで・書いて、とゆーのは初めてです。

封印したらどうやって書き出していいのかわからないんだもの!

 

ところで、そのダメ出しをされた大学時代からのともだち(少女好き)と

サークルの2学年後輩(人妻)の3人でプチ飲み会をしました!

たまーにこの3人で飲むのです。

 

ともだち(少女好き)とは大学1年の時にサークル合宿で2人きりで

風呂に入って以来、今年で19年のクサレ縁です。一応名誉のために

書いておくと某社会部記者をやっていてスクープ取材をしたこともある

人物ですが少女好きです。

2学年後輩の女性は、決して汚してはいけないような清純派ですが

出版社の副編集長をやっているバリバリキャリアウーマンです。

学生の頃から浦安のホテルへケーキバイキングに行ったり、華火を

見に行ったりした仲間で、こないだもその話題でちょっと盛り上がりました。

当時は意識した2つ3つの歳の差なんて、今では関係ないですね。

 

ナベをつついたお店は三田にあり、料理は私の希望で鳥鍋!

昔、かなり長い期間ひもじい思いをした時期があり、それ以来基本的に

腹にたまれば料理の味にはほとんどこだわらない私ですが、んまかった!

たまには贅沢しておいしい料理もいいよね!んまかった!

会計は、そのともだちの家の大掃除をしてあげたのでゴチになりました!

 

しかし、そのともだちには再三にわたり求婚されて困っています。

わしゃ家政婦じゃないわい!ホ○でもないわい!月にかわっておしおきよ!

(ほら、封印しようとするからぎこちない文になっちゃうじゃない!)

おともだち① さつま地鶏!

焼き野菜!おともだち②

おともだち③ 鳥ガラスープはコラーゲンたっぷり!

私が手洗いに行っている間に勝手に撮ったようですおともだち④

おともだち⑤ これも。撮るならちゃんと撮って!

普段の食事はこーゆーのが多いです!おともだち⑥

コメントは受け付けていません。